ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月09日

ランディングネットの編み方

少し前にM田さんから質問を頂きましたので、今日のネタにします。

ランディングネットの編み方


上の写真の部分、結びコブがあるところが30ミリの冶具を使って編んだ所の結びになります。

この場合はフレームに付ける部分が2本の糸なので、あばりに残った糸を解くと大きな輪になっているはずです。

結び目の下で1本の糸を切ってあばりにまき直して続きを編みます。
下の画像の○の部分が結び目になります。

ランディングネットの編み方


結んだ後、次に三角になるように編みます。
冶具を使ってキッチリ規定の長さにして下さい。


次の周からは少し段差はありますが、普通に編んでいけるはずです。

ランディングネットの編み方




こんな感じでわかりますでしょうか




同じカテゴリー(ハンドメイド 鱒釣り)の記事画像
カーディナル3アルミスプール(過去HPより)
カーディナル3ドラグ調整ノブ(過去HPより)
カーディナル3ハンドルアーム2(過去HPより)
カーディナル3ハンドルアーム(過去HPより)
スプーンリメイク完成編
スプーンリメイク仕上げ
同じカテゴリー(ハンドメイド 鱒釣り)の記事
 カーディナル3アルミスプール(過去HPより) (2013-04-12 13:00)
 カーディナル3ドラグ調整ノブ(過去HPより) (2013-04-11 11:00)
 カーディナル3ハンドルアーム2(過去HPより) (2013-04-10 10:24)
 カーディナル3ハンドルアーム(過去HPより) (2013-04-10 10:10)
 スプーンリメイク完成編 (2013-04-03 12:59)
 スプーンリメイク仕上げ (2013-03-27 22:00)

この記事へのコメント
御解答有難う御座います!
2枚目の図の意味がいまいち飲み込めていませんが(笑)
現在はタコ糸で編み方の練習をしています。

もし良かったら2枚目の図をjpgか何かで頂けないでしょうか?
Posted by M田 at 2011年12月09日 13:41
あぁ・・・わかりません(汗)

ネット編む予定もありませんが(笑)
Posted by Hopper at 2011年12月09日 18:57
>M田さん。


こんばんは。
もう少しデータに追記して明日にでもメールしますね。

お待ちください
Posted by モモコ at 2011年12月09日 23:16
>Hopperさん。


オフにしか編めませんヨ
ひと編みいかが



行き当たりばったりでやってた事を絵にしたり教えるってムズいです。

書きながら自分で再確認…
Posted by モモコ at 2011年12月09日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランディングネットの編み方
    コメント(4)