ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月04日

ナイフ作り


昨年からのんびりとナイフを作っていました。
半年くらいかけてやっとハンドルに取りかかったところです(^_^;)




ブレードはATS34、片刃にして魚を下ろすのに良さそうな形状にしてみました。
厚さは4mmだったかな?

山で2泊くらいしながら釣り歩く時、大きすぎず小さすぎず軽めのシースナイフがあればいいな〜って思って作り始めたナイフです。

フォールディングナイフも昨年買ってみましたが、どうも好きになれないようです。コンパクトになっていいんでしょうけどね。

フォールディングナイフなんて買わずに普通のナタを買ったほうがワタシ的には役に立ったな〜反省しております。




同じカテゴリー(アウトドア用品)の記事画像
ハンドルの塗装
まさかの1日3更新
シグ燃料ボトルのキャップ
同じカテゴリー(アウトドア用品)の記事
 ハンドルの塗装 (2015-02-08 01:09)
 まさかの1日3更新 (2015-01-29 21:58)
 シグ燃料ボトルのキャップ (2015-01-29 16:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナイフ作り
    コメント(0)