ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月01日

ダウンヒルタイヤ


昨年9月の事、新潟県の某川に向かうべく真っ暗な中を車止めからMTBに跨って林道を登っていたところ、急に後輪がパンク。。
見るとサイドウォールがパックリ…(ー ー;)

角の尖った落石の多いこの林道、明るければ避ける石に触れてしまったみたいようでした。

結局その日は行きも帰りも乗ることなく泣く泣く押して帰ってきました。

***************

そんな事があって、修復不可のタイヤを変える事に。

街乗りはしないので林道を楽しく走れればそれでいい。
今までの太さは2.1でしたが、もっと太めでもいいかも。
って事で試しにダウンヒルタイヤにしてみる事にしました。

漕ぎが重いとかなんとか言われています。でも強そうなイメージ(笑)

WTBのプロウォーラーMX2.5、たぶん適合リム幅も合ってないと思われます。







装着完了。

今までのタイヤと比べてサイドが硬くて入れ辛かった。

フレームに干渉する事も無かったので良しとしましょう。
これで今年の岩魚釣りも準備完了です。




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
見るも無残な純正キーレス…
スカイパークで雪遊び
雪です
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 見るも無残な純正キーレス… (2015-02-10 22:33)
 スカイパークで雪遊び (2015-01-31 14:30)
 雪です (2015-01-30 20:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダウンヒルタイヤ
    コメント(0)